2019年7月31日水曜日

決算発表前の振り返りVerizon Communications Inc. (VZ)

Verizonは8月1日に2019年度の第2四半期決算を予定しています。

Verizon(VZ)銘柄情報
Verizon(VZ)前回決算

決算予想

  売上高     EPS
2018 2Q前実   32.203B      1.2
2019 2Qコ予
 32.41B
      1.2
2019 2Q会予     -                  -

Verizonの最新の決算予想数字
(ドル)
M=100万ドル B=1億ドル
前実   前年実績    コ予 コンセンサス予想   会予 会社予想

注目ポイント

売上高は微増、EPSは横ばいを予想しています。
前回の決算ではWireline(有線部門)の売り上げがVoIPやCATV企業との競争や有料ビデオ・オンデマンドサービス、Fios VideoがNetflixなどのストリーミング配信サービスに乗り換えられてるいうこともあり前回の決算では-3.9%の減収でした。
おそらく今回の決算でもこの傾向は続くと思われます。

Wireless(無線部門)はユーザーやデータ通信料の増加もあり前回の決算では+3.7%の増収でした。
今回の決算でも同セグメントは堅調な結果が予想されています、また期待されている5Gサービスも限定的にですが導入しており5Gの今後の計画・展開や消費者からの反応なども言及があれば気になるところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...