2019年7月4日木曜日

NvidiaはGeForceのNEWモデルRTX SUPERシリーズを発表

Nvidiaは2019年7月2日、GeForceのNEWモデルRTX2060SUPER、RTX2070SUPER、RTX2080SUPERを発表しました。


詳細なスペックは割愛させて頂きますが普及帯のRTX2060SUPERでは従来のRTX2060より平均で15%高速になったほか、グラフィックメモリも6GBから8GBに増加するなどかなりスペックアップしている印象を受けます。

Nvidiaのゲーミングユーザー向けの新GPUが発表がされたというニュースですがNvidiaの2020Q1決算ではマイニング需要の反動他、主にPCゲームなどで使われるグラフィックボードのGeForceシリーズの過剰在庫や低調な販売に悩まされていたことや7月7日に競合のAdvanced Micro Devicesの新しいGPUが発売されることもあり今回比較的早期にマイナーチェンジしたのかなぁと個人的には思っています。

NvidiaのGeForce RTX 2060 SUPER GPUとGeForce RTX 2070 SUPERは7月9日、GeForce RTX 2080 SUPERは7月23日に発売を予定しています。
次のNvidiaの決算に新しいGeForce RTXシリーズが寄与することを期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...