2019年7月15日月曜日

決算発表前の振り返りMicrosoft Corporation (MSFT)

Microsoftは7/18日に2019年度の第4四半期決算を予定しています

Microsoft Corporation(MSFT)銘柄情報
Microsoft Corporationの前回決算

決算予想


  売上高     EPS
2018 4Q前実   30.085B    1.13
2019 4Qコ予
 32.75B
    1.21
 2019 4Q会予   32.2~32.9B -

Microsoftの最新決算予想数字(ドル)
M=100万ドル B=1億ドル

前実   前年実績
コ予 コンセンサス予想
会予 会社予想

注目ポイント

Microsoftはパーソナルコンピューター向けのOS、Windowsが有名ですが近年はクラウドサービスのAzureの成長が投資家からは注目を集めています。
前年同期比で比べると売上高+8%、EPS+7%と堅調な成長が期待されています。
今回の決算でもAzureが含まれるセグメントのIntelligent Cloudの成長が一番大事なポイントじゃないでしょうか。
Azureの成長率事態は段々下がっていますがそれでも2019Q3では73%と高い成長を維持しており今回の決算でも最低70%以上の成長が求められると思います。


またMicrosoftは低めの会社予想数字を出す傾向があり会社予想の32.2~32.9Bに対して32.75Bと上限に近いコンセンサス予想数字が期待されています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...