2019年8月14日水曜日

BroadcomはSymantecのエンタープライズセキュリティ事業を買収

Broadcomによると
https://www.broadcom.com/company/news/financial-releases/52511

BroadcomがSymantecのエンタープライズセキュリティ事業を107億ドル買収することを発表しました。
この買収は現金で行われ2020年第一四半期に完了を予定しています。
またその為2019年の通期の売上高のガイダンス225億ドルへの影響はありません。

一度買収価格で折り合いがつかず交渉が決裂したとの報道もありましたが合意できたようです。
ただ今まではSymantec全体を買収という形でしたが今回は合意した内容ではエンタープライズセキュリティ事業を買収という形になりました。
ですのでこの買収後完了後も引き続きSymantecは個人やスモールクライアント向けのウィルス対策ソフト「Norton」などを提供する会社として存続します。
ちなみにSymantecのエンタープライズ事業の2019年通期における売上高は23億ドルです。
Broadcomは組み込み用の半導体や電子部品など企業向けの製品が中心の会社ですので今回Symantec全体ではなく法人向けのエンタープライズセキュリティ事業のみ買収できたのは個人的にはいい取引かなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...