2018年9月19日水曜日

中国版Twitch?オンラインゲームストリーミング配信のHUYA Inc. (HUYA) 銘柄研究

HUYAは2018年5月にニューヨーク証券取引所に上場した中国最大のゲームライブストリーミングプラットフォームです。
日本では似たようなサービスではAmazonが買収したTwitchが有名です。
ライブ配信大手YYからスピンオフした企業でHUYAは中国最大のゲームライブストリーミングサイトです。
近年e-sports等の煽りを受けゲームを配信ないし視聴するという文化が根付きつつあります、特に中国はライブストリーミング市場が急成長しておりHUYAはその恩恵を受ける立場になります。
同社の利益は有料会員ならびにゲーム内のアイテム販売、チケット、広告収入などがあります。

業績推移

売上高


営業利益


当期利益&EPS



配当はありません

予想はドルで数値で実績は人民元(CNY)です。
特に売上高が前年比2倍以上伸びています、今季予想でも2倍近くの売上高は予想しています。
利益大きくマイナスなのは優先株の時価評価損失によるものでそれを除くと黒字です。

株価と指標

2018/9/18時点で25.23ドルです。


予想PER:45.87倍
PBR:6.53倍
予想配当利回り:N/A
HUYAの現在の株価と指標

HUYAは現在中国規制当局のゲーム規制や貿易戦争で中国株があまり冴えない影響で株価は軟調ですが、売上高は倍、倍で成長しており、利益面ではサーバーの増強や独占配信のコンテンツの獲得、e-sportsへの投資などが重荷になっていますが有料会員は順調に増えており今後も期待できそうです。

特に売上高の伸びが驚異的です。
現在株価軟調なので投資妙味もありそうです外部環境の影響は注視していかなければならないと思いますが。
現在ポジションを保有していませんが、今後投資を検討しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Apple Inc.(AAPL)は収益見通しにコロナウイルスの影響を報告

Appleによると https://www.apple.com/newsroom/2020/02/investor-update-on-quarterly-guidance/ 2020年2月17日にAppleはCOVID-19(新型コロナウイルス)の影響で2020年度第2四...