2020年5月5日火曜日

NVIDIA Corporation(NVDA)はCumulus Networks社を買収

NVIDIAによると

2020年5月4日にNvidiaはネットワーク用機器向けのOSであるCumulus Linuxを提供するCumulus Networksの買収を発表しています。
同社はこの買収でHPCとネットワークハードウェア及びソフトウェアを連携できるとしています。
この買収による取引条件は非公開です。
Cumulus Networksはデータセンターに採用されるOpen Networking製品向けのネットワークOSや管理ソフト、ハードウェアオプションを提供する会社で2020年4月27にNvidiaが買収の完了を報告したMellanoxともパートナシップを提携しています。
今回の買収が完了すればNVIDIAのデータセンターセグメントは同社にとってますます重要なものになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...