2020年5月17日日曜日

Microsoft Corporation (MSFT)はMetaswitch Networksを買収

Microsoftblogによると

2020年5月14日にMicrosoftは通信事業者に仮想化ネットワークソフトウェア上で音声、データ、通信ソリューションを提供するMetaswitch Networks社の買収を発表しました。
Microsftは今回の買収でモバイル通信のコアネットワークの仮想化進んでいくなかでクラウドベースのソフトウェアソリューションの代替手段を提供し高いコスト効率と低い設備投資を実現できるとしています。
この買収による取引条件は非公開です。

またMicrosoftは今年の3月に通信事業者向けに仮想化ネットワークソリューションを提供するAffirmed Networks社の買収を発表しており、もしかしたら今後も関連企業の買収が進むのではないかと個人的には思っています。
またMicrosoftは近年クラウドサービスのAzureを企業買収によって強化する戦略を実行しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...