2020年5月28日木曜日

General Electric Company (GE)は照明事業をSavant Systemsに売却

General Electricによると

2020年5月27日にGeneral Electric Companyは同社の照明事業をホームオートメーション製品を製造しているSavant Systemsに売却したと発表しています。
Savant Systemsは家庭用の照明、セキュリティ、気候管理、スマートスピーカーを販売・製造している会社で今回の買収によりSavant Systemsは同社はGEブランドの照明製品が販売出来るようになります。
この買収による取引条件は非公開ですがThe Wall Street Journalによると取引価格は約2億5000万ドルと報じています。

General Electricは2018年に商業用照明部門をAmerican Industrial Partnersに売却しており、今回同社はほぼ130年の歴史を持つ祖業の完全な売却を意味し、この取引は金額以上の意味を持っています。

他にもGeneral ElectricはBoeingの737 MAXの生産再開米空軍のB-52爆撃機のエンジン換装プログラムの入札といったNEWSもあり一時5ドル台の歴史的安値を付けたGeneral Electricの株式もやや反発しています。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...