2020年5月8日金曜日

Intel Corporation(INTC)はMaaSソリューション企業のMoovitを買収

Intelによると

2020年5月4日にIntelはイスラエルのMaasスタートアップのMoovitを買収しました。
この買収は約9億ドルですが同社はIntel Capitalを通じて以前から投資しており、その持ち分を引いた買収額は8億4000万ドルです。
Moovitは公共交通機関、自転車やスクーターのサービス、ライド・ハイリング、カーシェアリングなどの中で最適な組み合わせと支払いを一つのアプリにまとめれて最適な旅行計画を提供するアプリケーションを提供する他、交通データの提供なども行っています。
IntelはMoovitの買収でIntel傘下のMobileyeのRobotaxiなどの完全なモビリティプロバイダーになるという計画の達成に近づくとのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...