2019年10月1日火曜日

Verizon Communications Inc. (VZ)のTopic

Verizon Communications Inc. (VZ)は9月26日アイダホ州の都市のボイシ、フロリダ州パナマシティのニューヨークシティで5Gサービスを利用できると発表しました。https://www.verizon.com/about/news/boise-panama-city-new-york-city-verizon-5g

この発表でVerizonの5Gサービスは13都市でサービスを展開しています、同社は今年の終わりまでに30都市以上でサービス開始を計画しています。
まだ30都市と言っても一部エリアなので業績の影響は小さいと思いますが、同じく年内に30都市を予定しているAT&Tと大手2社がサービス展開をリードしているように見えます。

Verizonはバーチャルリアリティー企業のJauntを買収
Jauntによると
https://www.jauntxr.com/news/jaunt-xrs-technology-acquired-by-verizon/

Jaunt XRは9月30日、Verizon Communications Inc.によるソフトウェア、テクノロジー、その他の資産の買収を発表しました。取引条件は明らかにされていません。
Jauntは主にAR、xRなどのポータブルボリュームキャプチャソリューションを提供しています。
Jauntはケーススタディとして5Gを利用したリアルタイムのARストリームソリューションを紹介しています。
利用されているのはAT&Tの5Gですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...