2019年10月23日水曜日

決算発表前の振り返りIntel Corporation(INTC)

Intelは10月24日に2019年度の第3四半期決算を予定しています。

Intel Corporation(INTC)銘柄情報
Intel Corporation(INTC)の前回決算

決算予想



  売上高     EPS
2018 3Q前実    19.163B    1.4
2019 3Qコ予 
  18.05B
    1.24
2019 3Q会予
18B
    1.24
(ドル)
M=100万ドル B=1億ドル

前実   前年実績
コ予 コンセンサス予想
会予 会社予想


注目ポイント


前年同期比で売上高、EPS共に減少を見込んでいます。
米中貿易戦争などの影響もあり半導体市況が厳しい状態が続いているのが原因として挙げられます。
特にデータセンター向けのプロセッサーを提供するData Center Group (DCG)の収益が 今期に入って不振が続いているのでそこに注目でしょうか、また前回の2019年度の第2四半期決算ではData Center Group (DCG)セグメントにおける需要の改善、家庭用コンピューター向けにプロセッサーを提供するClient Computing(CGC)での供給安定を理由に通期ガイダンスを上方修正しています。
今回示されるガイダンスでもその通りに進んでいるのか注目ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...