2019年10月15日火曜日

SlackはActiveUserが1200万人を突破したと発表

Slackによると
https://slackhq.com/work-is-fueled-by-true-engagement

10月10日Slackは2019年9月にSlackのDaily Active Users(DAU)が前年比で約37%増加の1200万人になったと発表しました。

また有料ユーザー数は600万人以上と発表しています。

2019年9月Slackでのアクション(メッセージの書き込み、メッセージの読み取り、ファイルのアップロードまたはコメント、検索の実行、アプリとの対話、またはSlackのアクティブな使用を示す同様のアクション。)は平均で50億を超えました。


毎日60万人近くのアクティブな登録開発者に利用され1,800以上のアプリケーションおよび50万個の以上のカスタムアプリのプラットフォームになっています。

Daily Active Usersは無料または有料のサブスクリプションプランで24時間以内にSlackでコンテンツを作成または使用したユーザーを指すとことです。


SlackのActive Usersのチャートからもユーザー数の推移が順調なのは見て取れます。
ただ株価は低迷気味なので好調なユーザーの増加がSlack株の見直しに繋がればとは思いますが。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...