2019年10月19日土曜日

新興Saas系銘柄の下落が目立つ

全ての銘柄を確認している訳ではないですが。
最近、新興Saas系銘柄が安値をつけているのがやや目につきます。

Zoom Video Communications, Inc. (ZM)


Zscaler, Inc. (ZS)


MongoDB, Inc. (MDB)


Okta, Inc. (OKTA)


Slack Technologies, Inc.


Zuora, Inc.


Anaplan, Inc.


CrowdStrike Holdings, Inc.


世界的に景気が減速気味なことやLyftやUberなどのIPOが直近ではやや不調だったこと、WeWorkの問題などの外部要因や個別の要因としては一部銘柄での成長率の鈍化やIPO後のロックアップ期間の解除などもあり売りが出やすいというところが言われていますね。
どれも綺麗な下落トレンドで投資するにはやや躊躇しますが、PSRが20倍割っている銘柄や利益面でも黒字化できている銘柄もあるので今後どこかで見直さられる展開もあるのではないかと勝手に思っていますが、ただチャート的にはもう少し様子を見たほうがいいとは思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...