2020年8月1日土曜日

NVIDIA Corporation(NVDA)はSoftbankGroupからArm買収の噂

Bloomebergによると
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-07-31/QEBUQJT0AFBC01?srnd=cojp-v2

2020年7月31日にBlomebergが2016年にSoftbankGroupが320億ドルで買収したARM Holdings plcをNVIDIA Corpに売却する協議が進んでいると報道しています。
匿名の情報によると、数週間以内の合意に達することを目指しているとのことです。
またSoftbankGroupと具体的な買収交渉を行っているのはNVIDIA 1社のみとも報じられています。

噂でありますが、、もし仮にこの報道が事実だとしてもあまりにもこの取引が大きすぎることや規制当局や同業他社の反対も予想されすんなりいくのかな?個人的に思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...