2020年8月7日金曜日

Googleは「Pixel 4a」を発表などのTopic

Google blogによると

Googleは8月3日に同社の最新スマートフォンである「Pixel 4a」及び「Pixel 4a(5G)」と「Pixel 5」を発表しました。
Pixel4aは優れたカメラ性能や強化されたソフトウェア、競合のiPhone SEより50ドル安い349ドルの低価格を売りにしており8月20日にGoogle Store及び各種販売店や通信会社からの購入が可能になるとしています。


また同社はPixel 4aに5G通信機能を搭載した「Pixel 4a(5G)」と「Pixel 5」を今秋の発売を予定しています。
詳細は今後数ヵ月のどこかで発表されるとしています。


Google blogによると

Googleは同8月3日にHomeSecurityを手掛けるADTとの長期的な戦略的提携を発表しています。
このパートナシップの一環として新しく発行されるADTのクラスB普通株に4億5000万ドルの投資を行います。
Googleはこの提携でNest CamerasやNest Hub MaxなどのNestデバイス、サービス、テクノロジーをADTのセキュリティソリューションとそれの伴う専門技術者やネットワークと雲合わせるとしています。

Google Cloudによると

Google CloudとBest Buyは8月4日に提携拡大とそれに伴う新たな複数年契約を発表しています。
この新しいパートナーシップにより、Best Buyは人工知能、分析、テクノロジー・ソリューションを活用して、顧客にさらに優れたパーソナライズされたショッピング体験を提供することで、テクノロジーを通じて生活を豊かにするという目標を達成することができるとしています。

Google(Alphabet Inc. (GOOG))は直近の決算である2020年2Q決算では広告事業の不振から同社初の減収になりましたが上記のような非広告事業の拡大が今後の決算にも反映されることを期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...