2019年11月6日水曜日

Walgreens Boots Alliance, Inc. (WBA)に非公開化の噂

ロイターによると
https://www.reuters.com/article/us-walgreens-boots-m-a-exclusive/exclusive-walgreens-has-explored-taking-drug-store-chain-private-sources-idUSKBN1XF2CE

匿名の情報でWalgreensはここ数カ月、世界最大級の未公開株投資会社数社と、史上最大規模のレバレッジド・バイアウトをまとめるための予備協議を行っている。
またEvercore Partnersに合併が可能かどうかの調査を依頼しています。
ただし多くのPE企業は資金調達と同社のビジネスの見通しを懸念しているとのことです。

Walgreensにレバレッジド・バイアウトするかもといった報道をロイターが報じていますが、ただ500億ドルを超える時価総額や160億ドルの債務、低調な企業業績がこの問題を困難にしていると指摘する声も多くあります。
またBarronではウォーレン・バフェット氏がWalgreensを買うべきだとの記事もありました。
何にせよWalgreensに投資しているので株価が上昇している分には嬉しいですがあんまり詳しくもないですし何とも言えないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...