2019年12月19日木曜日

Boeing 737 MAXの生産停止がGEのキャッシュフローに影響?

The Wall Street Journalによると
https://jp.wsj.com/articles/SB12612553704729724198404586084341808848866

有料記事なので全て読めないですが米航空機大手Boeingが新型機「737 MAX」の生産停止を決定したことで、 General Electric Company (GE)のキャッシュフローに大きな痛手になると記事では指摘してます。
またGEはフランスの航空宇宙会社Safranとの合弁会社を通じてすべてのMaxエンジンを製造しています。
4月にボーイングが飛行機の月間生産量を52から42に削減したとき、GEの四半期キャッシュフローは4億ドル減少しており今回の決定が長引けば影響は小さくないと指摘しています。

直近の2019Q3決算ではGEはNon-GAAP産業フリーキャッシュフローの見通しを0億ドルから20億ドルと予想しており、次の決算では今回の生産停止の影響でガイダンスの未達や減損の可能性もあるかなと個人的に思っています。
またそういった懸念もあってGEの株価はここ数日下げ続けています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...