2019年12月15日日曜日

Lyft Inc. (LYFT)はレンタカーサービスを開始

Lyftの公式blogによると
https://blog.lyft.com/posts/introducing-lyft-rentals

2019年12月12日にLyftは主に長距離を移動するユーザーを対象にベイエリアとロサンゼルスの一部地域でレンタカーサービスであるLyft Rentals Betaを開始しました。
Lyftによると同サービスはLyftのアプリに組み込まれユーザーをアプリから予約でき待ち時間もないそうです。
内容としてはサンフランシスコでは、5人乗りのフォルクスワーゲンパサートセダンと7人乗りのフォルクスワーゲンアトラスSUVの2つのモデルを提供しています。ロサンゼルスでは、5人乗りのMazda3セダンと5人乗りのMazda CX-5 SUVの2つのモデルを提供しています、走行距離に制限がない他、最長で2週間のレンタルが可能で、燃料費も使用した分だけ請求されるといったように追加のコストが掛からないのを売りにしています。
ただレンタルした車をライドシェアに利用することはできないそうです。

この発表を受けてもLyft Inc. (LYFT)の株価はほぼ無風でしたが、レンタカーサービスを提供するAvis Budget Group, Inc. (CAR)とHertz Global Holdings, Inc. (HTZ)の株価が下落する局面もありました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...