2019年12月23日月曜日

Match Group Inc.(MTCH)はInterActiveCorp (IAC)からの完全なスピンオフの合意を発表

MatchGroupによると
https://ir.mtch.com/news-and-events/press-releases/press-release-details/2019/IAC-and-Match-Group-Announce-Agreement-to-Separate-Match-Group-from-IAC/default.aspx

IAC(NASDAQ:IAC)および Match Group (NASDAQ:MTCH)は12月19日にをIACの残りの事業からMatch Groupを完全に分離することに最終合意したと発表しました。
この取引は非課税を見込んでおり、2020年の第2四半期末までに完了する予定です。取引の一環として、IACの株主は新しいMatch株式を受け取る他、IAC株式をMatch株式と交換することもできます。
この取引でIAC株主はMatch Groupを直接所有出来る権利を得る他、IACは過少評価されている他の資産へ集中や新たな機会を得れるとしています。
Match Groupは、戦略的柔軟性の向上、取引流動性の向上、およびインデックスへの追加の適格性のメリットを享受できるしています。

この最終合意の発表後にMatch Group Inc.(MTCH)及びInterActiveCorp (IAC)の株価は大きく上昇しています。
ただ過去スピンオフの計画が発表された際、IACからMatchGroupに債務の移転や特別配当の内容が含まれていた為、発表後にMatchGroupの株価は下落したこともありますが今回そこのところあまり気にされていないのでどうかなと思いますが、ただ長期的にみれば今回の取引はMatch Groupの二重株式構造の解消や経営の柔軟性が増すなどメリットは大きいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...