2019年12月12日木曜日

決算発表前の振り返り Broadcom Inc. (AVGO)

Broadcom Inc. (AVGO)は12月12日に2019年第4四半期決算を予定しています。

Broadcom Inc.(AVGO)の銘柄情報
Broadcom Inc.(AVGO)の前回決算

決算予想



  売上高     EPS
2018 4Q前実    5.448B    5.85
2019 4Qコ予 
    5.73B 
    5.35
2019 4Q会予  Q3と同程度    

Broadcomの最新の決算予想数字
(ドル)
M=100万ドル B=1億ドル
前実   前年実績    コ予 コンセンサス予想   会予 会社予想

注目ポイント


前年同期で売上高は+5%、EPSは-9%を予想しています。
特にBroadcomは米中貿易戦争や半導体サイクルの関係で厳しい局面もありましたが、今年度は引き続き低調だが前期で底を打ったと会社は予想しておりその通りになるか注目です。
またBroadcomはSymantecのエンタープライズセキュリティ事業を買収しており2020年第一四半期に買収を完了する予定です。
この買収が順調に進んでいるかも注目です。
事業的には5Gからの恩恵は期待したいですが、ストレージ事業はあまりよくない事業環境を反映している可能性があります。
また株価は半導体事業のサイクル反転を期待して直近ではかなり上昇しており少しでも悪い場合はダウンサイドのリスクが小さくない点は注意したいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...