2019年10月10日木曜日

Facebookは企業向けSNSのWorkplaceにビデオ機能追加

Facebookによると
https://www.facebook.com/workplace/blog/11-new-tools-to-connect-people-at-work/#

Facebookは10月8日に同社が提供する企業向けSNS「Workplace」で同社のスマートデバイスのPortalから通話アプリ「Workplace on Portal」を提供すると発表しました。
同社この機能通じて従業員のエンゲージメントを高め、最前線で働く従業員と組織のつながりを強化できるとアピールしています。
またFacebookはWorkplaceが300百万のユーザーに使われていると述べています。

この発表受けてVideo会議システムを提供するZoom Video Communications, Inc. (ZM)の株価は下落しています。
ただ個人的にはFacebookの今回のサービスがZOOMにとって大きな打撃になるかは懐疑的です。
しかしZOOMはIPOのロックアップ期間が10月15日解除されることやあまり米国の新興市場が盛り上がっていないこともあり、まだ短期的には厳しい状況かなとも思います。
更に下がれば何処かで投資したいなとも思いますが
またFacebookもこれ以外にもVRや暗号通貨のLibleaなど新しい取り組みを始めており同社の企業イメージは必ずしも良くないですがどこかで調べてみようかなと思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...