2019年10月3日木曜日

Microsoft Corporation (MSFT)はSufaceの新モデルを発表

10月2日にMicrosoftは同社のタブレットPCなどのブランドである、Surfaceの新製品を発表しました。
Microsoftによると
https://news.microsoft.com/october-2-2019/

Microsoftが発表したSurfaceブランドのPCは5機種で

Surface Laptop 3
Surface Pro 7
Surface Pro X
Surface Neo
Surface Duo

とアクセサリーの

Surface Earbuds

を発表しました。

詳細は各リンクから確認して頂ければと思いますが、特に新しくSurfaceブランドの新規モデルが3シリーズ追加されるなど同社のSurfaceブランドに対する意気込みを感じられたかなと個人的には思いました。
特に同社初のAndroidを搭載したSurface Duoや初のAMDのプロセッサーを搭載したSurface Laptop 3が話題になっているかなと思っています。
そのほかにも2画面でIntelの最新プロセッサーを搭載するSurface DuoやSufaceRT以来となるクアルコムのプロセッサーやLTEを搭載したSurface Pro Xなどかなり攻めたモデルを多く投入しています。

MicrosoftのSufaceが収益に占める割合はさほど大きくはないですがSurface Laptop 3
、Surface Pro 7、Surface Pro Xは今年の10月に発売を予定しており次の次の期である2020年度の第2四半期決算への寄与を期待したいところですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...