2018年10月12日金曜日

株価崩落中でどう投資しよう

金利上昇や貿易戦争、イタリア不安などで世界中の株式が売られています。
米国株では新興株が多いナスダックは高値からだいたい10%ほど調整しています。

ダウ30


ナスダック

S&P500

いろいろ不安材料はありますが、今後短期的には米国金利が相場にとって重要になるんじゃないかと思います。
米国10年債を見てみるとやや一服感も出てきたので個人的にはこの位置では短期的には株をショートするよりはロングに賭けたいかなと思います。
また米国の新興国銘柄ボロボロに売られたものが多くチャートや需給がといったところなので指数やバリュー株を逆張りで地合いがよくなれば新興株に乗り換えるのもありかなと思います。


中、長期でみれば今後アメリカの企業決算や中間選挙もあるので結果を確認してからといったところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...