2019年12月26日木曜日

Broadcom Inc. (AVGO)はRFユニットの売却先を探している?

WSJによると
https://www.wsj.com/articles/broadcom-seeks-buyer-for-rf-wireless-chip-unit-11576693454

BroadcomはCredit Suisseと協力してRFワイヤレスチップビジネスの売却先を探していると報じられています。
同部門は19年度22億ドルの収益を記録しており、また100億ドルの価値があると情報筋は述べています。
RFユニットは携帯電話や基地局で不要な無線除去するために使用されており、iPhoneなどの製品に利用されています。
Broadcomは同分野のマーケットリーダーですが近年はQorvo Inc.などとの競争が激化しています。
協議は初期段階にあり、詳細は変更される可能性があり、この話もまだ噂の段階です。

また別記事ですが同分野の買収先の噂としてApple Inc. (AAPL)Skyworks Solutions, Inc.(SWKS)が挙げられています。

Broadcomはこの売却が成立すれば、近年進めているCA TechnologiesやSymantec Enterprise Securityのビジネス部門などソフトウェア企業買収とあわせて、ますます半導体企業の側面が薄くなるかもしれないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...