2019年3月12日火曜日

NVDIAはMellanoxを69億ドルで買収

Nvidiaによると2019年3月11日にイーサネットとInfiniBandの相互接続のスイッチシステムを販売するMellanoxMLNX)の買収に合意しました。
Mellanoxはサーバー同士の相互接続向けのスイッチシステムを販売するメーカーで並列計算を行うHPC(スーパーコンピュータ)分野ではTOP500の内250を超えるシステムに製品を提供しているとのことです。
特にNvidiaが提供するGPUでも相互接続に課題がありNvidiaはこれらに対してNVLinkといった技術を提供しています。
この買収によってNvidiaはデーターセンター部門の強化する狙いでしょう。
またこの買収はNvidiaの現金で行われ規制当局に承認により2019年末まで完了する予定です。
Nvidiaはこの買収後、非GAAPベースの粗利益、非GAAPベースのEPS、およびフリーキャッシュフローが増加すると予想されます。

Nvidiaの買収を好感したのと市況もあり昨日の市場では7%近く上昇しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...