2020年4月15日水曜日

Zscaler Inc.(ZS)はセキュリティやコンプライス保証を提供するCloudneetiを買収

Zscalerによると
https://www.zscaler.jp/press/zscaler-announces-intent-to-acquire-cloudneeti

2020年4月9日にZscalerはクラウドセキュリティ状態管理(Cloud Security Posture Management: CSPM)の会社であるCloudneeti社を買収する意向を発表しました。
この買収により、ZscalerはZscaler Cloud Security Platformで業界をリードするデータ保護を顧客に提供するとしています。
ZscalerはすでにCASBを使用してSaaSアプリケーションのデータ保護を提供しています。Cloudneetiはそのデータ保護をパブリッククラウドワークロードに拡張し、お客様に以下を提供することでZscalerの包括的なデータ保護製品をさらに改善できるとしています
この取引は慣習的な取引条件が完了することを前提として第3四半期の完了を予定しています。

Zscalerは過去にもTrustPath社やAppsulate社などセキュリティ関連の新興企業を買収してサービスを強化しており、今回の買収も理にかなった買収だと個人的には思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...