2020年4月19日日曜日

Verizon Communications Inc. (VZ)はビデオ会議のBlueJeansを買収

Verizonによると
https://www.verizon.com/about/news/verizon-business-enters-agreement-acquire-bluejeans

2020年4月16日にVerizonはB2BのWeb会議およびイベントプラットフォームであるBlueJeans Networkを買収することを発表しました。
BlueJeans Networkは主にB2B向けのWeb会議向けのプラットフォームを提供する会社で主要な顧客にはfacebook、Redhat、Linked inなどがいます。
この買収による取引条件は非公開ですがThe Wall Street Journalによると5億ドル未満と報道されています。
この取引は慣習的な取引条件が適用され、第2四半期中に完了する予定です。
買収後同プラットフォームはVerizonのサービスに統合され遠隔医療やオンライン学習、フィールドサービス業務などエンゲージメントソリューションを提供する予定です。

買収は昨年から進められていたとも報じられていますが、いいタイミングでの買収の発表になったかな個人的には思います。
BlueJeansのサービスがZoomやMicrosoftTeamsに取って代わるものになるとは思いませんが、現在Verizonが提供するオンライン学習事業の拡張や5Gサービスとのコラボによって同社の収益拡大に寄与することを期待したいところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...