2019年6月29日土曜日

トランプ米大統領がHuaweiと米企業の取引を容認

日本経済新聞によると
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO46772340Z20C19A6I00000/

トランプ大統領はG20後の記者会見でHuaweiの事実上の禁輸措置に対して「アメリカ製品をこれからも売ることを認めていきたい」と述べ米企業によるHuaweiへの部品販売を認める考えを示しました。

また米中貿易協議の再開や追加の対中関税見送りなどの方針も表明し週明けの相場が楽しみな内容でした。
ただ5Gを巡るHuawei排除に関しては依然不透明ですし、また米中貿易協議で何らかの合意に達するには時間がかかるかなと思いますが、それでもやや不調だった半導体株や電子部品株のリバウンドに期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...