2019年5月29日水曜日

AMD新世代CPU、GPU発表で株価急騰

Advanced Micro Devices, Inc.(AMD)は5月27日に5月28日から開催されるコンピューター関連の展示会であるCOMPUTEX TAIPEI 2019に先立ち、新しいデスクトップパソコン用プロセッサーのRyzen3000シリーズやゲーミング用GPUであるRadeon RX 5000シリーズを発表しました。
詳細は省きますがこれらの製品は7nmプロセスで製造され従来よりもパフォーマンスや電力効率が大幅に改善されていることを売りとしています。
Ryzen3000シリーズは7月7日、Radeon RX 5000は7月より順次発売されるとしています。

AMD公式リンク
AMDがComputex 2019で次世代のリーダーシップ製品を発表

また新しいCPU及びGPUの発表で5月28日のNY株式市場では弱い地合いだったにも関わらず10%近い上昇になりました。



全体的に軟調な半導体株のなかでもAMDは強いモメンタムを維持していますし今後も期待できると思いますが30倍近い予想PERや新製品は7月とのことなので目先の2019年2Q(4~6月)への影響はないことは留意すべきでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...