2018年10月20日土曜日

9月の米国小売売上高

10月15日にアメリカの9月小売り売上高が発表されました。

2018/9 $509.0billion(約57兆円)で

前月比 0.1%  予想 +0.7% 前回 +0.1% 前年比 +4.7%

予想の数字0.7%に届きませんでした。
ただし暴風やハリケーン・フローレンスの影響がありそれらへの考慮が予想数字に織り込みきれていなかった可能性があります。
とくにレストラン等の飲食サービスが前月比-1.8%と悪かったです。
良かったセクターとしては引き続きネット通販が前月比+1.1%、自動車・関連部品が+0.8%、家具店が+1.1%、家電量販店+0.9%でした。
自動車や家具は前月比の反動や被災した商品の買い替え等の影響があると指摘されています。
また家電量販店は新しいiphoneの販売効果なのではないかと一部意見がありました。

10月もハリケーン・マイケルがあり小売り売上高、あまりいい数字が出てこないかもしれません。
特にレストランや観光関連の株式は、影響を注視していく必要があるかなと思いました。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...