2019年11月24日日曜日

Exxon Mobil Corporation (XOM)は250億ドルの資産売却を目指す?

ロイターによると
引用
米石油大手エクソンモービル(XOM.N)が欧州、アジア、アフリカで最大250億ドル相当の石油・ガス田を売却する計画であることが、3人の銀行筋の話で明らかになった。過去数十年間で最大の資産売却となる見通しで、少数の大型プロジェクトに注力するために資金を確保する狙いがある。
https://jp.reuters.com/article/exclusive-exxon-idJPKBN1XV2O9

と報道されています。
この売却でエクソンモービルはガイアナ、モザンビーク、パプアニューギニア、ブラジル、米国のパーミアン盆地の開発の資金を確保できるとしています。
エクソンの広報はコメントを控えたとのことです。
正式な発表ではないですし期限も不明ですが現在エクソンは2021年までに150億ドルの資産売却を予定しており、報道が事実なら資産の更なる売却を目指していることになります。
エクソンは現在、新規開発への投資を拡大しており売却自体はポジティブな内容だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...