2019年7月12日金曜日

GENERAL MILLS 2020年度Investor Day

General Millsは7/9に行われた投資家向けイベントで2020年の重点施策と成長への取り組みを発表しました。
https://investors.generalmills.com/press-releases/press-release-details/2019/General-Mills-Details-Fiscal-2020-Priorities-at-Companys-Annual-Investor-Day/default.aspx?_ga=2.157910266.1367426068.1562929506-2132650943.1562710893

2020年の重点施策としては

  • 北米のリテール部門の改善とペット部門の業績の堅調な成長により売上高成長を加速。
  • Holistic Margin Management(投入コストの管理)およびStrategic Revenue Management(収益管理)を率先することにより、高いマージン維持。
  • 2020会計年度のレバレッジ目標である純債務調整後EBITDAの3.5倍を達成するため、現金および債務返済へを通じてレバレッジを削減する。

とのことです。
また公表された2020年度のガイダンスと2019年度の実績は以下のようになります。

2020年度ガイダンス

売上高(為替の影響を除く)は+1~2%
調整後営業利益は+2~4%
調整後EPSは+3~5%
フリーキャッシュフローは税引き後純利益の95%

を予想しています。
これは2019年Q4決算で発表された見通しからは変更はありません。


2019年度実績

国別では北米向けが半数以上を占めています。
商品別では結構均衡していると言えます。



またスナックバーやハーゲンダッツ、メキシコ料理のOld El Paso、有機食品やペットフードのBlue Buffaloを始め様々な商品や施策、国別の戦略を発表していましたがさすがに記事にまとめれそうにないのでやめます。
Investor DayのプレゼンやWebcastは下記のリンクから見れます。
https://investors.generalmills.com/events-and-presentations/default.aspx


0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...