https://investors.generalmills.com/press-releases/press-release-details/2019/General-Mills-Details-Fiscal-2020-Priorities-at-Companys-Annual-Investor-Day/default.aspx?_ga=2.157910266.1367426068.1562929506-2132650943.1562710893
2020年の重点施策としては
- 北米のリテール部門の改善とペット部門の業績の堅調な成長により売上高成長を加速。
- Holistic Margin Management(投入コストの管理)およびStrategic Revenue Management(収益管理)を率先することにより、高いマージン維持。
- 2020会計年度のレバレッジ目標である純債務調整後EBITDAの3.5倍を達成するため、現金および債務返済へを通じてレバレッジを削減する。
とのことです。
また公表された2020年度のガイダンスと2019年度の実績は以下のようになります。
2020年度ガイダンス
売上高(為替の影響を除く)は+1~2%
調整後営業利益は+2~4%
調整後EPSは+3~5%
フリーキャッシュフローは税引き後純利益の95%
を予想しています。
これは2019年Q4決算で発表された見通しからは変更はありません。
2019年度実績
国別では北米向けが半数以上を占めています。
商品別では結構均衡していると言えます。
またスナックバーやハーゲンダッツ、メキシコ料理のOld El Paso、有機食品やペットフードのBlue Buffaloを始め様々な商品や施策、国別の戦略を発表していましたがさすがに記事にまとめれそうにないのでやめます。
Investor DayのプレゼンやWebcastは下記のリンクから見れます。
https://investors.generalmills.com/events-and-presentations/default.aspx
0 件のコメント:
コメントを投稿