2019年7月29日月曜日

決算発表前の振り返りAdvanced Micro Devices, Inc.(AMD)

AMDは7月30日に2019年度の第2四半期決算を予定しています。

Advanced Micro Devices(AMD)銘柄情報
Advanced Micro Devices(AMD)前回決算

決算予想


  売上高     EPS
2018 2Q前実   1.756B          0.14
2019 2Qコ予
 1.52B
          0.08
2019 2Q会予    1.52B+-0.05B  -

AMDの最新決算予想数字
(ドル)
M=100万ドル B=1億ドル
前実   前年実績    コ予 コンセンサス予想   会予 会社予想

注目ポイント

今回前年同期比で-10%以上の売上高の悪化を見込むなどあんまり数字自体は期待されてません、これはAMDが新しいCPU及びGPUを7月から販売している為今四半期では計上されていないことやカスタムチップを提供しているPS4やXBOXなどゲームハードがサイクル末期にあるほか米中貿易戦争で市況が悪化していることが要因です。
しかし同社は通年では売上高を一桁後半の増加を見込んでおりその為次の四半期の見通しはかなり強いものになると予想できます。
またそもそも通年のガイダンスは強気かなと思っているのでその見通しを維持するのかが注目な他、その為に新製品の販売が好調なのかも注視しておく必要があると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...