2021年4月13日火曜日

Microsoft Corporation(MSFT)は音声認識のNuance Communicationsを買収と発表

Microsoftによると

Microsoftは4月12日にMicrosoftがNuanceを買収するという最終合意に達したと発表しました。
この取引はNuanceの純負債を含む197億ドル相当の全額現金で今年中に買収すると発表しています。
Nuanceは、ヘルスケアプロバイダー向けの会話型AIとクラウドベースのアンビエントクリニカルインテリジェンスのパイオニアで大手プロパイダーです。
また過去にAppleの音声バーチャルアシスタントの「Siri 」の基盤を提供しています。
MicrosoftとNuanceは過去にNuanceの「Nuance Dragon Ambient eXperience(DAX)」を「Microsoft Teams」に統合し遠隔医療を支援するソリューションを提供していました。
この買収でMicrosoftはMicrosoftのヘルスケア向けクラウド製品を強化できると述べています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...