2021年4月28日水曜日

トヨタの子会社はLyftの自動運転車部門を買収へ

Lyftによると

2021年4月26日にトヨタ自動車株式会社の子会社であるWoven Planet Holdings, Inc.はLyftの自動運転車部門であるLevel 5を買収する契約を締結したことを発表しました。
またこの取引にはWoven PlanetがLyftのシステムおよびフリートデータを活用する商業契約が含まれています。

Lyftは、今回の取引により、総額約5億5,000万ドルの現金を受け取ります。
2億ドルは、一定の取引完了調整を条件に前払いされ、3億5,000万ドルは5年間にわたって支払われるとしています。

今回の取引と研究開発費の削減もあり年間1億ドルのNon-GAAPベースの営業費用の削減を見込んでいます。
本取引は、必要な規制当局の承認と慣習的な条件およびその他の終了条件を満たすことを条件に、2021年の第3四半期に完了する予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...