2018年9月3日月曜日

銘柄研究 アイドママーケティングコミュニケーション(9466)

アイドママーケティングコミュニケーションは小売業の統合型販売支援サービスを提供する会社です。
同社はマーケティングデータ分析を支援し、広告やプロモーションの提案、スマートフォンアプリ活用したマーケティングの立案など様々な販売支援、促進ソリューションを提供しています。
同社のサービスはARSS販促ソリューション、マーケティング調査企画、アイドマビッグデータプラットフォーム、WEB・SPソリューション、プロモーション支援ソリューションを提供しています。
また売上の過半数がスーパーやドラッグストア、ホームセンターを展開してるバローHD向けとなっています。

業績推移

売上高


営業利益


純利益&EPS


配当


急成長というほどではないですがすべて面で右肩上がりといえます。
ROEも高いですし、数字上はいい企業だと思います。

株価と指標

2018/9/3時点で690円です。


予想PER:13.7倍
PBR:2.69倍
予想配当利回り:2.60%

アイドママーケティングコミュニケーションの現在の株価と指標

個人的には一桁後半の成長してる企業がこのバリュエーションなら割安に思いますし、むしろ何か見えないリスクでもあるのかと不安になります。
特に大きなリスクとしてはバローHDへの依存度が高いことでしょうか、今後提携先の多角化が必要でしょうか。
また直近株価がかなり大きく上下しており上にしこりがありそうですが...ていうかなんでこんな上下してるんでしょうね。
割安そうだったので調べてみましたが悪くはなさそうな銘柄でした。
現在ポジションを保有しており、今後保有を継続しようと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...