2019年9月11日水曜日

Apple、iPhone等の新商品やサービスを発表

Appleは9月10日に新商品やサービスを発表しました。
https://www.apple.com/jp/apple-events/september-2019/

詳細は省きますが、商品ではiPhone11、11Pro、11ProMax、iPad、Applewatch
サービスでは定額ゲームサービスAppleArcadeと動画配信定額サービスのApple TV+を発表しました。
商品ではほぼ事前のリークや予想通りでしたが一部噂があった廉価版iPhoneはありませんでした。
またサービス面ではAppleArcadeやApple TV+は事前にサービス内容の発表はありましたが今回改めてサービス開始日や料金のアナウンスがありました。

iPhoneはカメラ機能は強化されていますがそれ以外はやや保守的かなと思ったほかiPhone11の無印が699ドルからで他の上位モデルも価格自体はほぼ据え置いた印象です。
特にiPhoneは中華圏を中心に売上が減少しており、やや買い易くなったことで売上にも期待したいところです。
また9月20日から発売ということで2019年度第4四半期決算(7~9月)にも一部反映されます。

Apple TV+は月額4.99ドルと低価格で提供されることもあり同業で動画ストリーミングサービスのNetflixやWalt Disneyの株価下落したほか、TVストリーミングプラットフォームのROKUの株価も下落しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...