2020年2月18日火曜日

Apple Inc.(AAPL)は収益見通しにコロナウイルスの影響を報告

Appleによると
https://www.apple.com/newsroom/2020/02/investor-update-on-quarterly-guidance/

2020年2月17日にAppleはCOVID-19(新型コロナウイルス)の影響で2020年度第2四半期の収益ガイダンスを達成出来ないと報告しています。
理由としてはiPhoneの製造パートナーは湖北省外にあり、工場は再開しているものの予想を下回る生産水準の為世界中のiPhoneの供給に一時的に影響を及ぼすこと、中国のすべての店舗およびパートナー店の多くは閉鎖されており当社製品の需要に影響をあたえていることの2つを理由としています。

Appleの2020年度第1四半期決算によると2020年度第2四半期決算の売上高見通しは630億ドルから670億ドルと予想しておりAppleは今回の影響を考慮した具体的な数字を報告してはいないですが、630億ドルは下回るという意味だと思います。
今回の報告は短期的にはApple株への圧力になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...