2021年1月19日火曜日

GoogleはFitbitの買収を完了

Google blogによると 

2021年1月14日にGoogleはFitbitの買収が完了したと発表しました。
特にこの取引でFitbitユーザーのヘルス及びウェルネス情報がGoogleに利用されることが懸念されており、またこの合併の規制当局および関係機関の承認の障害になっていました。
ただGoogleはこの買収でFitbitユーザーのヘルス及びウェルネス情報をGoogle広告データに利用しないこと、引き続き他のウェアラブル端末などのAndroid APIを利用可能にすること、Fitbitユーザーがサードパーティのサービスに接続することを引き続き選択出来ることをコミットメントしています。

今回の買収でGoogleの親会社のAlphabet Inc. (GOOG)の業績への寄与や競合のApple Inc. (AAPL)に遅れをとっているスマートウォッチの取り組みの巻き返しを期待したいかなと個人的には思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Blog休止と今後のお知らせ

何故か分からないですが、現在Blogger上のサイドバーが下に表示されており設定を一部変更してみましたが直らないのと、同サイト自体がスマホ用のレイアウトに対応していないことが前々から気になっておりこれを機にサイト移転を計画しています。 多少お時間頂くと思いますが、移転の際には改め...